RIZAPが今度は”スコア”にコミットする!ゴルフスクール「RIZAP GOLF」を始動!

Print
  • こEエントリーをEてなブックマEクに追加

”結果にコミットする”短期間集中ダイエットプログラムを提案するプライベートジムRIZAPが、”スコアにコミットする”ゴルフスクール『RIZAP GOLF』を2016年2月1日から始動する。

元々は『GLEX(グレックス)』という名称で、2015年10月から東京都六本木でテスト展開していたが、拡大に際して新たに『RIZAP GOLF』として運営される。

従来のゴルフスクールと大きく異なる点として、スコアアップという結果にコミットするという、専属のプロコーチ陣の高い意識と指導力に加え、完全個室ラフやマウンドを備えた実践的なレッスン環境ゲストの課題に合わせたシュクダイとオンラインレッスン30日間全額返金保証制度といったシステムを導入。

また、RIZAPの科学的アプローチに基づく身体的能力の向上理論を、数年来かけてゴルフレッスンにおいて応用できるよう研究しプログラムに活かされる。

こうしたプログラムにより、事業開始後、短期間で、多くの初心者が100切りを達成するなど、これまでにない大幅なスコアアップを実績として提供が可能となる。

スコアアップ達成のための3つのサービス

RIZAP GOLF

①独自の専門メソッド&レッスン環境

データに基づき、スコアアップのために必要なメソッドを完全オリジナル開発。レッスンルームも、実際のゴルフ場での結果を出すことにこだわり、実戦的なラフや傾斜を備え、多様な芝目の再現が可能な環境となっている。また、完全個室のプライベートな環境で、人目を気にすることなく自分のスイングづくりに集中することができる。スクールの時間帯は9時~23時と忙しい方でも安心して通うことができるようなっている。

②専属コーチのマンツーマン指導

ひとりひとりにあったオーダーメイドプログラムで専任コーチが目標達成に向けて徹底指導。最短距離で成果をあげるために、強化ポイントを見極めるアセスメント(評価)システムを開発し、完全担当制の指導経験豊かなコーチ陣でサポートするため、常に自分の状態・スキルにあった最適なアドバイスを受けることができる。

③短期間での高速上達を可能とする「シュクダイ」制度

レッスンで発見した課題を、徹底的に反復練習することで、実践的に身につけられるオリジナルドリル『シュクダイ』制度を導入。自宅でのコーチによる動画とオンラインレッスンにより、約10,000回のスイングを徹底的に実践することで、短期間で正しいスイングを身につけることができる。ドリルの実践状況はオンラインでコーチに報告ができ、コーチからアドバイスがもらえる。修正点をすぐに改善につなげられるため、短期間でも、効率的な実力アップに繋がる。

RIZAP GOLF 六本木スタジオ

【場所】
東京都港区六本木2-2-8 KDX六本木228 B1F

【営業時間】
9:00~23:00

【URL】
http://www.glex.jp/

関連記事

新着記事一覧

ページ上部へ戻る