クラブワールドカップ準決勝でいよいよヨーロッパ王者バルセロナが登場!サンフレッチェ広島は南米王者とどう戦うのか?

55dabdf9-ff1c-49d8-bd07-0fc7d3093d95
  • こEエントリーをEてなブックマEクに追加

3年ぶりの日本開催となったクラブワールドカップ。出場7チームの内、残り4チームに絞られました。シードとなっていたバルセロナがいよいよ準決勝で登場します

全世界が注目するクラブチーム!
初戦はどんな戦いをみせてくれるのでしょうか?

12/14バルセロナが日本に到着

成田空港に到着したバルセロナ。空港は出待ちのファンで異様な盛り上がりとなりました。
クラブワールドカップ
出典:サッカーキング

バルセロナの初戦はアジア王者広州

12/17にバルセロナが対戦する相手は初戦を接戦の末勝ち上がった広州です。

中国チームだからと言って油断はできません。中国サッカーの実力は年々上がっており、今や他の世界チームと遜色ないほど力をつけてきています。

それに加え、19億円という多額の移籍金を使いブラジル代表選手のパウリーニョを獲得。また同じブラジル代表選手のロビーニョ、リカルド・グラルも所属している強豪チームです。

サンフレッチェ広島の準決勝は南米王者リバープレート

コパ・リベルタドーレスを過去3度優勝している強豪チームにサンフレッチェはどう戦うのか?

リバープレートの注目選手はGKの守護神マルセロ・バルベロ。ロドリゴ・モラやカルロス・サンチェス、バビエル・ザビオラなどのベテラン陣に加え、U-20代表のセバスティアン・ドリウッシやルーカス・アラリオなどの新星も強力です。

12/15現在のトナーメント表は下記のとおり

クラブワールドカップ

サンフレッチェ対バルセロナが何としても見たい!みなさん応援しましょう!

関連記事

新着記事一覧

ページ上部へ戻る